Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゼノサーガ EP3

「XenoSaga EPISODE3 ツアラトゥストラはかく語りき」のデモムービー見ました。

EPISODE1最終作というわけでXenoGearsのオープニングの直前くらいまでは行くみたいですね

以下ネタバレ考察
























ムービー見る限り
KOS-MOS(orテロス) = ネピリム = 母 = エレハイム
の図式が成り立ちそうです
まあ厳密にはエレハイムは完全な母と言うわけではありませんが、ネピリムの声の人がエレハイムと同じらしいので
ネピリムから右に関しては決まりですね。

そしてEPISODE2終了時に予想したとおり新しいテスタメント = アルベドで決まりですね

これでテスタメント全員がシオン側のメンバーと係わり合いがあることになりました。


XenoGearsにおけるデウスに関してですが個人的にはオメガ = デウスなのかなぁ?っと。

待望のアベルも登場するらしいですし、XenoGearsで語られなかった謎の回収も殆ど出来そうです。



XenoGearsのスフル人に関してですが個人的にはあれはレアリエンなんじゃないかなぁっと。

XenoGears冒頭のエルドリッジの墜落事故において生き残った人間はアベル(フェイ)のみとされてますし、

そこから母が誕生して、ガゼルが誕生し、人が誕生するわけで。

デウスの部品となるべくして生まれたって事は炭素組成のレアリエンか、もしくはグノーシス的な存在になのではないかなと。



XenoSaga EPISODE1が出た後にゾハルエミュレーターが13基あるって所からそっちがアニマの器なのかなぁと思ったら

結局別に存在したのは残念でしたが。




やべ、マニアックだ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スラムダンク | HOME | 成分解析>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
