Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

きっと夢とか希望とかそういう子供時代に置いて来た物が詰ってるんだよ!

というわけで、かなり趣味的な話。
まあ、タイトルが趣味的日記帳だからいいよね!

つー訳で1コ目
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070504i101.htm
ついに夢の量子コンピュータが!!
量子力学知らねえから詳しい事は良くわかんないんだけど、従来のPCは1ビットに0か1かどちらかしか保持できないけど、量子コンピューターは、量子のゆらぎとか言う特性を使って1ビットに0と1の両方を保持できるから早いとか。
正直どんな感じなのかわかんないけどなー
まあ、人の意識とかが量子のゆらぎで説明できるとか出来ないとかいう説をどっかで読んだ事があるので、いずれコンピューター内でシュミレート出来るのかなぁ?



2コ目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/969149.html
人類は本当に月に行ったのか? という問題。
個人的には行ってない派の唱える論よりも、行ってる派の唱える論の方が信憑性あるし行ってる派。
てか、行ってた方が浪漫あるしね!

日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<奴はとんでもないものを盗んでいきました | HOME | 結論の行く先>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
