Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

ブルータス、お前もか!

トラウマ - 外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、それが長い間心の傷と成ってしまう体験の事を指す。外傷体験(traumatic experience)ともいう。



自分は髪を切るのが苦手です。
正確には髪を切る事自体は、嫌いというより長くなったら鬱陶しいので切りたい方ですが、
如何せん、他者の持つ鋏などが自分の肌に付くのが無理です。
もみ上げとか切られる時に身体が震えるほどに。
原因となった事象自体はあまり記憶にないのですが、どうも小学校中学年当たりから苦手になったっぽいです。
低学年の頃は別に大丈夫だったし。

日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そして君だけを愛している | HOME | えんとりーしーと>>

この記事のコメント

僕は昔母親に耳を切られたことがあります。
それが原因ってわけじゃないけど自分で切ってます!
2007-02-12 Mon 01:41 | URL | 右 #-[ 編集]
('ヮ';三;'ヮ')
やっぱり自分で切るのが一番だよね!
2007-02-12 Mon 17:35 | URL | た #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
