Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

カレーの国のアリス

カレーの完成度って言うのは、人参に味が完全に染み込んでいるかどうかで決まると思ってる拓海です。こんばんは

ジャガイモとか肉とかは、人参に比べると比較的味が染み込みやすいからね!

まあ書くことないんで今日のカレーのレシピ
材料:
肉 人参 玉ねぎ じゃがいも
カレールー 水 バター

① 玉ねぎをみじん切りにし、弱火で狐色になるまで炒める。
② 熱した鍋にバターを敷き、肉を炒める。
③ ②に一口大に切った人参、ジャガイモを入れ、炒める。
④ 炒めた玉ねぎを鍋に入れ、水を入れる。
⑤ アクを取りつつ中火で20分程煮込み、ルーを入れる
⑥ ルーを入れたら弱火にして更に煮込む。 時間はお好みで。

完成ヽ(゜∀゜)ノ

日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ちゃらーちゃららーちゃーららーらーらー | HOME | 鬱日記>>

この記事のコメント

レシピなのに分量が書いてないw
刻みたまねぎは山のように入れると美味いですね。
2006-10-29 Sun 22:04 | URL | usk #-[ 編集]
漢の料理は分量なんて気にしないんだよ!
俺買ってきたジャガイモとか人参とか全部使うし!(ぉぃ
2006-10-30 Mon 12:16 | URL | た #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
