Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

混沌とした物

最近久しぶりに漫画買った。
実家に4巻まであった奴の続きが、11巻まで古本で売ってたから思わず・・・

一言で言うなら混沌とした漫画。
シリアスな戦闘だった次のページで、味方が、敵に捕まってる味方にセクハラを働く暴挙とか(戦闘継続中)
何か話進めてく上で重要な物を手に入れようとした主人公を、サブのギャグキャラが襲って代わりにそれ手に入れたり。


なんで俺こんなの買ったんだろ。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

crawling chaos

勢いって言うものは怖いです。
気がついたらNHKにエントリーしてたなんてザラです。
僕も何でこうなったのか判りません。
勢いです。
きっと勢いです。
勢いなんです。

日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |

え? タスマニアデビルって何か悪魔みたいなのじゃないの?

へーんだ。
いいもんいいもん。
タスマニアデビルくらい勘違いしてたって別に生きてく上で問題ないもーん。
俺にはチュパカブラが居るからいいもーん。

日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:1 |

人の至る場所

履歴書と格闘中の拓海です。こんばんは。
まあ1枚書ければ後は同じような内容で何とかできるとおもtt(略
一応1枚目は20日までに書き上げなければいけないのですが、自己PRとかは採用側の経験のあるうちの猿爺に一度見てもらおうと思ってるので、
実質休みである明日中に書き上げてメールを送らねば
つっても20日に履歴書持ってくところが、結局面接いつに持ってくるかも判らず。
面接対策とかしてないし、ぶっちゃけた所自分はかなりのアガリ症なので、本番でテンパる可能性が高い
とりあえず3月入っちゃうと、第一志望の車関係のエントリー及び選考が何個か始まってしまうので、出来たらそれまでに20日に行く所の面接が終わってほしいなぁと。
まあ、どんな所でも内定貰えたら気が楽になるんでしょうけど。
ぶっちゃけた話20日に行く所は、自分の中で面接の練習みたいな位置づけだし、どんな感じの雰囲気なのか掴む意味もありますから、気楽に行けるといいかなぁ
履歴書に関してなんですが、オノマックスの言う話だと高校より前は書くなとの事なんですが。
うちの猿爺の話だと、取り立てて指定がない場合は小学校の事も書いとけと。
珍しい経歴なので多分書けばプラスになるとは思うんですが、いかんせん小学校二つ卒業っておかしいですよね。
ほんと向こうの校長は面白い人だ。
出席日数足りてたからって、転校届けみたいな物を提出しているのに、「記念だぜハハハッ」とか言って卒業証明とか猿爺に取りに行かせるんだもん。
しかも本人知らない所で。
結局小学校を2ヶ所卒業してるって知ったのは猿が帰ってきた後だったし。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

おしゃぶりいか足(お徳用)

しょっぱいけどうまい。
ついつい手が伸びて齧ってる事がしばしば
だけど、俺これ食いすぎると翌日腹に来るんだよなぁ。
でも食べてしまう。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

かるかん

って美味しいよね。
親がたまに持ってきてくれるんだけど
餡子をあまり好きではない僕が唯一好んで食べれる和菓子です


//
頼んでいたプリンタが届きました。
日にち指定をするならば19日以降ってなってたから、思った以上に早くて驚き
ただ、置く場所がないので炬燵の上に配置されましたが
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

そして君だけを愛している

内定出るの10月とか聞いてどうしようかテンパり始めた拓海です。こんばんは。
なんとか協会とかいう所に所属してる企業は、4年の4月から選考、内定は10月以降にならないと出せないそうです。
だから大手の企業って採用活動遅いんだね。
まあ今日行ったトヨタだけそのスケジュールだと願ってこれからも就職活動していきますか
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルータス、お前もか!

トラウマ - 外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、それが長い間心の傷と成ってしまう体験の事を指す。外傷体験(traumatic experience)ともいう。



自分は髪を切るのが苦手です。
正確には髪を切る事自体は、嫌いというより長くなったら鬱陶しいので切りたい方ですが、
如何せん、他者の持つ鋏などが自分の肌に付くのが無理です。
もみ上げとか切られる時に身体が震えるほどに。
原因となった事象自体はあまり記憶にないのですが、どうも小学校中学年当たりから苦手になったっぽいです。
低学年の頃は別に大丈夫だったし。

日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |

えんとりーしーと

書き始めました。
いや、もう、訳わかんね

で、前回の日記でプリンタの必要性を感じ、親が結局プリンタを持ち帰ったので、買いました。
届くまで結構かかるらしいけど。
てか、卒業した後って使う機会なさそうだから、卒業後は埃被りそうだなぁ
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

Deus ex machina

寝違えたせいで首が曲がらない拓海です。こんにちは。
激しく首がやばい

現在就職活動は、親に相談した結果、なぜか銀行をメインでやってます
車関係は明後日親がプリンタ持ってくるまでお預けです(´・ω・)
てか、まじでプリンタ買うべきだよな
エントリーシートまで印刷するなんて思ってもいなかった
他にもいろいろエントリーしたいけどなんかいい業界ないかねぇ
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウォッカマティーニを。 ステアせずにシェイクで

居酒屋とかはよく行くんだけど、バーとかってあんまり行かない拓海です。こんばんは。
今まで両手で数えられるほどしか行ったことない
京急弘明寺駅の商店街側の坂の途中にあるアジアちっくなとこは結構お勧め
名前覚えるほど通ってないけどなッ

バー行かない理由が、あんまりバーに誘えるような人が居ないと言う事なのが問題。
普通に居酒屋にに行く分には、ぶっちゃけ一緒に行くのは誰でもいいけど、バーとか落ち着いた所にに行くとしたら、やっぱり落ち着いた感じで話せる友達とかじゃないと無理だしなぁ。
まあ、今度適当に正月の面子当たり誘ってみるか。
行く途中でI田いぢりながら
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

神の存在証明

なんかテンプレ変えたら管理者ログインの時に毎回PASS聞かれるようになった拓海ですこんばんは。
タイトルの事なんて考えても無駄なのでやりませんよ?
どうせ居ようが居まいが俺らには関係ないし

//
てか、気分でこの文章書き始めたのは良いんだけど特筆するような事ないんだよね
やってる事と言えば、就活関係以外にはテレビ見てるくらいだし。
新しいレシピの開拓をしたいけれども、特別食べたいような物思い浮かばないし。
就活入ったせいで皆とスタジオ入ったりもしてないし
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

自己言及のパラドックス

僕は基本的に他人が嫌いだ。
だけど普段の生活において「音」を必要としてる。
それも音楽と呼ばれる調和の取れたものじゃなくて、人の話し声とか。
だからうちではよっぽどのことがない限りテレビは点けっぱなしになってる。
テレビを見てるか見てないかは関係なく、「音」がないと不安になるから。
嗚呼、なんて自己矛盾なんでしょう。
結局の所他者を懐に入れないのに、他者を必要としてる。


てか隣の工事五月蝿くてテレビの音聞こえないんだけど。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

拓海は二度死ぬ

晩御飯何がいい?って聞かれたら脊髄反射でカレーって答える拓海です。こんばんは。
あれって聞かれるとかなり困るよね。
うちの母親は更にその一段上を行って、何でもいいって言っておきながらこちらの意見を却下してくる兵です。
てか、なんでもいいって言ったからには買い物に行くのかと思いきや、
材料がないとか言って否定して、結局そういう日はトーストとサラダとかいう健全な成人男性には物足りないメニューにしてくるところとかがうちの母親の老兵っぷりを表現してるんじゃないかと。
つか、メンドクサイから毎回カレーって答えたっていいんじゃないか?

//
でも、実際の所あの質問に対する応答で「なんでもいい」っていうのは質問した側も困るんだよね。
何がいいか思いつかないから聞いてるのに、なんでもいいって。
だからカレーって毎回答える僕は凄い作り手に対して親切な男だと思うんだ
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

海外旅行

行くとしたらどこがいい?ってよく親に聞かれる。
んで、聞いておきながらこちらの意見を無視して韓国行こうとか行って来る
要するに自分が行きたいだけなんだね

//
僕としては、海外旅行に行くならば、ヨーロッパ圏か北米が良いんです。
美術品とか観光名所とかにしても、人工物に関してはキリスト教圏の物の方が胸を打つんですよね
家に置くならば、民族チックな工芸品であるアジア圏の物の方が好きなんですが、
事、観光するというならばやっぱりキリスト教圏の方がいいかなと

//
食べ物とかに関しても、お隣のとある国では「足があるもので食べないのは椅子くらいだ」という言葉もあるように、
なんか食材で体に合わなそう
日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
