Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

カレーの国のアリス

カレーの完成度って言うのは、人参に味が完全に染み込んでいるかどうかで決まると思ってる拓海です。こんばんは

ジャガイモとか肉とかは、人参に比べると比較的味が染み込みやすいからね!

まあ書くことないんで今日のカレーのレシピ
材料:
肉 人参 玉ねぎ じゃがいも
カレールー 水 バター

① 玉ねぎをみじん切りにし、弱火で狐色になるまで炒める。
② 熱した鍋にバターを敷き、肉を炒める。
③ ②に一口大に切った人参、ジャガイモを入れ、炒める。
④ 炒めた玉ねぎを鍋に入れ、水を入れる。
⑤ アクを取りつつ中火で20分程煮込み、ルーを入れる
⑥ ルーを入れたら弱火にして更に煮込む。 時間はお好みで。

完成ヽ(゜∀゜)ノ
日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |

鬱日記

今回は自分で何書きたいのかわかんないので反転。


見ない方が良いかもしれない。


結局のところ、自分はなんなんだろう。

傷つけないとか言いつつ傷つけて、

振り払ったつもりなのに未練タラタラで。

不意にあの人の事を思い出して。

これ以上近づいちゃいけないから、離れたのに。

ほんとなんだろうな。

日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰も触れない二人だけの国

なんか変なアクセス先があったって友達に話したら、友達のブログだった拓海です。こんばんは

リンク張って宣伝とかしてあげないよ!


数週間ぶりにPCが修理から戻ってきたんですが、HDDの中身消えてなかった!

てか消えてたらもうメールの設定というより自分のメアドわかんね!

変な時期にメアド変えるなよ法政!

まあ無事に戻ってきたし良しとしてやるけどなッ


//
で、最近天寿を全うしたと思っていた僕の炊飯器君。

ちょっと気が向いたんで解体して弄ったら、見事息を吹き返したよ!

これで米が食えるぜ、ヒャッホゥーイ




今日の日記のテンションがおかしいのは作者が多量の酒を摂取しているためです。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤツは大切なものを盗んでいきました

それは僕の睡眠欲の解消です。

こんばんは、拓海です

寝ても寝ても寝たりないのはきっと冬だからですよね

正直布団から出たくありません。

ダメ人間( ゜∀ ゜)


普段でさえ、家に居るときは極力炬燵から出ないので仕方ないのです

休みの日とかも、なんだかんだで起きてから1時間くらいは布団から出ませんし。

きっと布団とおこたは日本の文化の極みなんだと思います。

特におこた。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

職務適正テスト

最近、「世界の車窓から」がめっちゃ楽しみな拓海です。こんばんは

DVD-BOX買おうかしら

でタイトルの物を皆書いたりしてるので僕も書こうと思います

思考度 ★★★★
同調度 ★★★
慎重度 ★★★
持久度 ★★★
計画度 ★★★
創造度 ★★★★★
活動度 ★★★
積極度 ★★★★
社交度 ★★★★
統率度 ★★★★★

性格の特徴
書いてあることが多すぎるので纏めると、
つまり、独自性が強すぎて自分の組み方でプログラム書くから、人が読みにくかったり無駄が多かったりするんですね


次いで職務適正
計算事務 ★        調査分析 ★★★
管理事務 ★★      企画立案 ★★★★
対人折衝 ★★★★   創作美芸 ★★
対人奉仕 ★★★★   広告宣伝 ★★★★
科学研究 ★★★★   編集出版 ★★★★
工業技術 ★★★★   身体活動 ★★
操作技術 ★★★    演技演出 ★★★★
情報技術 ★★★★   自然対象 ★★★

なんで演技演出に★が4つも付いてるのか採点基準を作ったやつを小1時間問い詰めたい。

そりゃ、小さいころはシャイボーイで言い出せなかったけど、お遊戯会とかお楽しみ会の劇の主役とかやりたかったですよ?

だってめちゃくちゃおいしいじゃないですか?

だけど今はバンドとかでステージに上がることはあっても、何かを演じるために上がるということはないんですから

というか、やりたくない。

他にはあまり特筆すべような事はありませんが、

友人と語った将来の夢に繋がるような事が書かれていたので、少し良かったかなぁと
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

サガシモノハナンデスカ?

熱が38度出て、授業休んだのに日記とかHPとか更新してる拓海です。こんにちは

ヤベエヨ、意識朦朧だよ(アウト

というのは冗談で、意識は朦朧としてはいませんが気だるいし暇です。

食べ物の備蓄はあるので買い物に行かなくても飯が作れるのが幸いですが。

とりあえず晩飯食って風邪薬飲んで、明日熱下がらなかったら皆出席よろしくね!

山Dがアラム先生の遅刻じゃない方の出席カード溜め込んでるから!
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

そして僕は飛び方を忘れる

きっと人間は意識的にしろ無意識的にしろ飛べるんだと思う。

それがどんな方向性を持ってなのかは気づいた本人にしかわからないけど、

きっとそれは飛行と呼べるもの。

それは歯車の狂った人にも言えるし、正常に部品となっている人にも言える。

自分が前者なのか後者なのかなんてことは口にすべきことじゃないけど、

きっと僕はもう飛べないんだろう。



だって眠いし(・3・)
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

僕が僕である理由

現実から逃げて思考実験を書きたくなったので、書いてみる

命題として与えるのは、ブラックホールの中心、特異点

前のブログでも結構書いてたけどもう一度書き直してみる。
ブラックホールの中である半径の事をシュバルツシルト半径と呼び、その距離とそこから外側の境界を事象の地平面と言う。
この地平面を超えた物質は、たとえ光であろうとブラックホールの重力に捕らえられ、そこから脱出することは出来なくなる。
逆を言えば、この境界の外であるなら十分な速さと角度を持ってすれば、スイングバイを利用して脱出することも可能となる。
これを応用したのが2007年に予定されている、地上で極小のブラックホールを作成し、陽子をぶつけてエネルギーを取り出すブラックホール電池である。
まあ蛇足は置いておいて、今回考えるのは事象の地平面の内側。
一般相対性理論においてこの中の事を計算することは出来ないので、特殊相対性理論を利用すると、ブラックホールの中は、特異点に近づくにつれて時間の進みが遅くなり、理論上は特異点における時間の進みは0となる。
つまり、特異点において光は重力にとらわれて出られないだけではなく、時間が止まってしまっているから出られないということでもある。




まあ何が言いたいかというと、現実逃避中
思考実験 | コメント:0 | トラックバック:0 |

移り行く町並みを眺めていた

もう無理。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

I know I am true to my self.

最近時間がズレてる拓海です。こんばんは

某OSTにハマり、その曲聴きながら課題とかやってたりします

大体の曲が民族ちっくな感じの、コンドルが飛んでいくとかに使われそうな笛の音が入ってるんですが、

そこがいい

山Dさん曰く次はテクノ系だね。ということですが、テクノは無理です

こう言うのも何なんですが何が良いかわかんn(略
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

I hope this is my truth.

アイディアノートを仕上げて教授の所に行って来た。

結論:
内容が広すぎ
もう少し狭い範囲でやってみろ。

その後適当に就職とかそっち関係の話して帰宅。

そして僕は5限に音声情報処理をやりに学校に戻ります。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

Deep in the night.

何か最近異常に眠い。

まだ9時だというのに意識が飛ぶこと数回。

アイディアノートの進行具合0%

ぶっちゃけ2P目から進んでません。

問題点なんて見つからないヨ


//
我が家にある辛し明太。
かなり量が多いのである料理を作ってみた。
以下材料&レシピ
タコ:1パック
マヨネーズ:適量
きゅうり:2~3本
明太子:2つ

1:タコ、きゅうりを洗い一口サイズに切る。
2:ボウルに明太子を入れ、スプーンでほぐす。
3:ほぐした明太子の入ったボウルにきゅうり、タコを入れる
4:マヨネーズを追加。 目安は明太子の味が死なない程度
5:混ぜろ。

これで星家特性、明太子サラダの完成です。
適当にレタスでもちぎってひいた皿に盛ってください。


やばい眠くて何書きたいかわかんねぇ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢とか希望とか現実とか

皆さんは小さいころどんな職業に就く事を夢見ていたでしょうか?

僕の場合は

幼稚園~小学校低学年:漁師
小学校中学年~高学年:寿司屋
中学校~高校1年:民俗学者
高校2~高校3年:医者
今:出来ることならはたらきt(検閲

という流れなんです

特に中学時代とかはバリバリ妖怪とかそういう系が大好きだったので、

本気で民俗学者になりたいと言って親に殴られたこともありました。

もちろん殴り返しまs(略

嗚呼、出来ることなら幼稚園くらいに戻りたいヨ
日々の暮らし | コメント:1 | トラックバック:0 |

Please call my name again, Please kiss me again

なんか知らないけど見つけてしまった、怖いもの見たさで買ってしまった漫画を読んだ。

凄い……。
凄い理不尽だよ!

フジサワクンからシークレットバトンの中身もらったんでやってみる!

【Q1】特定の人はいないな
【Q2】上に同じ
【Q3】a:3、b:6くらい?
【Q4】a:2、b:1
【Q5】大きいと良いとオモウヨ
【Q6】ほんとの事答えると危険なので、うなじとか
【Q7】時と場合による
【Q8】諦める
【Q9】1人
【Q10】上
【Q11】あるでしょー。 人だもの
【Q12】やりたい人は連絡を
【Q13】耳にかかった髪を掻き揚げる仕草
【Q14】あるねー
【Q15】したいかも
【Q16】されたら自分もしておっけーだと思っているので。
【Q17】原因による
【Q18】知り合いのだったら諦める
【Q19】ある人はあるしない人はない。 俺は後者
【Q20】ある。
【Q21】手を繋いで買い物に行ったら?
【Q22】思い
【Q23】毎日はないな、ウザイだけ。 普段はメールで済ますと思う

日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール

以前メインで使っていたメッセンジャーのアドレス。

今は懸賞とかの応募でもっぱら受信専門、メールチェック中に話しかけられるのが嫌なので全員削除になってるわけですが

チェックするの忘れてたら600通近く溜まってた。

知り合いからのメールあるかもしれないから全部チェックしつつ削除するのダルいなぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤシライス

ハヤシライスに半熟の目玉焼きを乗せるのがマイブームな拓海です。こんばんは

まじうまいんだって

某幼い物語的なゲームでエルフキャッキャしてみたりしてみなかったりしてますが、友達が我が家に置いて行ったメルティブラッドもやらなきゃいけないのですよ

ぶっちゃけ格ゲーってそんな好きじゃないから頼まれなきゃやらなかったけど

明日はMAXのプロジェクトがあるので資料まとめなきゃ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蟷螂

なんか最近蟷螂を見る回数が増えてきた拓海です。こんちは

昨日2匹、今日2匹。

しかも1匹は窓開けたら、窓に張り付いててマジビビッた

なんだかなぁ。

もちろんその後丸めた紙で突っついて裏の草むらに追いやりましたが

まあ基本的に虫は嫌いなんですよ

特に蟷螂は小さいころに顔に傷つけられたことがあるので一種のトラウマに
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プログラムとデザイン

1限は激しく眠い拓海です。おはようございます

最近生活サイクルがかなりズレて来てるんだよな

で、ペン先生の授業。

期末なしの、宿題と最後の大物作成で単位ゲットらしい

というわけでデザインはあの人に頼んで自分は中身だけ作るという暴挙にでようk(以下検閲
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
