Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

人はどこから来て、どこへ行くのか。

最近我が家にはオレンジジュースと牛乳が常備されてる拓海ですこんばんは。

オレンジジュースが渇いた喉に染みるぜ


//
街の散策にも飽き始めてきた今日この頃、料理のレパートリーを増やそうと必死になってる僕ですが。

和食は自分の中でも結構な出来に。
洋食はまあ、普通かな程度。
中華は改善の余地あり。
といったところですか。

中華は味も大事だけど見た目でも魅せなきゃいけないというのが持論なので、今は食材をいかに魅せるように切るかが課題です。

てかいっつもこんなこと考えてて、本気で主夫目指そうかしら(死
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

理性は人間にとって生与のものか?

私用によりいまだに旅に出れない。しんすこと拓海ですこんばんは。

DASH村を見てるとああいう生活に憧れます


//
飲み会近辺で体調の悪かったまいぼでぃーですが、やっとこさ平時の調子を取り戻してきました。

もっとも、夏バテで食欲は減衰中ですが

夏休みに入り、差し当たりすることもないので町の散策とかしちゃってるわけですが、

改めて、

ここ東京じゃないよね?

実家の方も田舎だ田舎だとは思ってたんですが、ここ程じゃなかった どっちもどっちですね。



ここで我が家に家族が一人増えたのでご報告を。

我が愛すべき三毛猫のポン太(♀)です。(命名:綾香)

裏庭に遊びに来てるのを餌付けして早4ヶ月強。

俺にお腹を見せて寝るほどになりました。

さすが150gで300円のマグロ!

きっと最近流行りのツンデレと言う奴なんですよね。彼女。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予測変換バトン

わっきから予測変換バトン回ってきましたよぅ
お題は「かまいたち」の夜。
きっと今夜がかまいたちの夜だからでしょう(違

①「か」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
過去

かいせく
かに
買えば

……かいせくって何さ。

②「ま」の変換候補、上位5候補挙げよ。
まで
まだ

間に合うわ
または

普通だ。

③「い」の変換候補、上位5候補挙げよ。
いいっすか
行っても
今から

またしても普通。

④「た」の変換候補、上位5候補挙げよ。
たまに
たれ
足りない
頼んだから
頼もう

ここは頼んだッ!
⑤「ち」の変換候補、上位5候補挙げよ。
チャリ
ちょいと
ちょっと
調子


ネタになるようなものがない……ッ!!

⑥上に挙げられた各文字の5候補から1つずつ選び文を作ってください。
ここは頼んだからチャリ今から買えば間に合うわ

⑦次に質問集を手渡すべき5人のために5文字選定せよ。
綾香⇒【まりおぶら】ザーズ。
けん⇒【ほうきぼし】でもね僕らは未来の担い手
usk ⇒【かみさまだ】って。馬鹿か、コクトー。あいつは神様より強いじゃないか。
りょーすけ⇒【まあじやん】麻雀。
agocover⇒【さんまるく】今度奢ってよ!


アゴカバーはやってくれると信じてる。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カブトムシ

今朝、部屋の空気を入れ替えようと思って風呂場の窓開けたら。

そこに黒い物体が。

ちょっとテンパって窓閉めるものの、やっぱ空気入れ替えたいから、

紙を棒状に丸めてもう一度窓オープン。

そこに居たのは、黒くてつやつやしてて角のあるカブトムシでした。

とりあえずQQでスイカかメロンでも買ってきてあげてみるか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調

テスト終わったのはいいんですが体調がやばいです。

帰宅してから既に2回嘔吐。

何か口に入れると吐き気がするので飲み物すら飲めません。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

栄養ドリンク。

飲みすぎて体調悪いタクミです。こんばんは。

この期間で10本近く飲んでます。

多い時は1日4本とか

おかげで一瞬はテンションが最高にハイって奴になるんですが、

1時間後くらいに最低にダメって奴になります。

腹痛が襲ってきたり、気持ち悪くなったり。

やっぱ体力回復するんだったら普通の栄養ドリンクじゃなくてポーション飲むべきでした(違
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

数値計算

日本語版PDFを見つけたのはいいんですが、Lec2のニュートン法までしか理解が出来ません。

しかもExerciseの与えられてる式が難しすぎて式を立てることしか出来ないとか
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

This is my pain.

栄養ドリンク投入数4。

過去新をたたき出してしまった。

おかげで眠くないけど鼻血出そう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運命の夜

僕はやる気という物を遠い世界に置いてきました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体力

今日、お婆様が来た。
吹き荒れる言葉の嵐。
容赦なく掃射されるマシンガントーク。

―――嗚呼、ここは地獄だ。

なんて思ってた。


だけどそんな嵐も不意に止む。
止まない雨はない。
まさにそれを実感した日だった。

でも、それを実感した時にはすでに時は遅く。
僕の体力はレッドゾーンギリギリ。
よくある物語の中で表現される"瀕死"という奴だった。

―――このままではいけない。

僕は意を決して、体力を回復させるために"あれ"を手に入れることにした。

瀕死の体に鞭打って。
限界の体力を更に振り絞るための化学兵器もとい最終兵器。


―――人が"栄養ドリンク"と呼称するこの時期の蜘蛛の糸を。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

和と洋のコラボレーション

今日は晩飯にスパゲッティカルボナーラと昼の残りの水団を食った。

……食べ合わせわりぃ。

もうコラボレーションというかなんというか……。

パスタの方が醤油とかを使ったのだったら良かったんだけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒャッホー!

目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。
目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。
目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。
目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。
目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。目の下ムヒやばい。


ヒャッホー! テンションヤバイヨ! メイタイヨ!

ヘルプミーーーーーッ!!

ヽ(゜∀゜)ノ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

我が愛すべき……

うちが安い理由が判った気がする。

昨日洗濯しに裏出た時には何もなかったのに今日出たら蜘蛛の巣あるとか何よ

即効叩き潰した。

今ふと思うとなんか引っ越してから俺、虫に耐性ついたな。

別にうれしくもなんともないけど


最近忙しいのでレトルトが主な我が食生活ですが、ここに来てお婆様がなんか厚焼き玉子を今度持ってきてくれるらしい。

来週になればまた新レシピに挑戦できるのになぁ~。

嗚呼……。
改行のたびにタグうつのだりぃ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

We can run to the end of the world

もう世界の終わりどころか自分の人生の終わりまで駆け抜けたいたくみですこんばんは。

生物か化学選択させろばかやろう!!!(←夕焼けに染まる海へ向かって)


とりみだしてすまない。
まあいつもの戯言だと気楽に聞き流してくれ。


物理とか嫌いなんですよ。

受験の時も倍率の低い物理取らずに化学取ったくらいですから。

なんていうか運動方程式? なにそれ。

ニュートン? あ、りんごの人か。

的な発想しか僕にはないわけで。

あの人を見て思った事なんて「あ、髪の毛減ってる」くらいの物です。

と言うわけで夢の彼方へ現実逃避してきます。


もう誰も俺を止められない!
俺は風になるんだ!!!


とか言いつつ鶏な僕は勉強を続けるのでした まる
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日

戦国クンからのメールで気づいた。

俺、昨日誕生日ジャネ?

スッカリワスレテタ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

メッセ

懸賞応募しすぎてメールボックスが鬱な展開になったのでメアド変更しました。

最近話してる人はとりあえず登録したので登録漏れあったら↓でお願いします
since-this-morning@hotmail.co.jp


てか1日放置すると30通溜まるとかどうなのよ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーブル美術館展

やってたのか!

行かなくては……


話は変わって最近暑いですね。

そんな貴方にたくみ流暑さ対策術!(パフパフー

熱い風呂入れ。以上。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

足の裏刺された

なんかむず痒くて歩くのにも一苦労です

もう叩いたから次はないけど
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懸賞生活その2

適当に応募しすぎて店の紹介メールがうざい拓海ですこんにちは。

紹介メールで当選発表するところ多いから配信停止できないよ

で、苦心の末やっと1個当選。


え?何が当たったかって?

陶芸品店の500円引き券。

どうせ副賞ですよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて

着々と野望が進行中。

1つ目:今度実家帰った時ワーポでトーテムポール買って郵送

2つ目:ドンキで民族ちっくな家具を購入。

最後に:床を畳からあれに変更。


玄関にトーテムポールを置くのはもう決定事項なのです
日々の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |

Also sprach Zarathustra

と言うわけで現在消化中。

序盤から伏線回収に走ってて新しい伏線はあまりないですが、



ぶっちゃけ公式でネタバレってどうなのよ?



それとは別に昨日たいよう達が泊まりに着てる時にソファー買って来ました。

座り心地いいよこれ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お見舞い

今日は大叔父さんのお見舞いに行ってきました。

癌が肺に転移し、それを除去する手術をしたらしいので入院中

と言うわけで東小金井の駅で祖母と待ち合わせをし、西国分寺に移動。

お見舞いの王道のメロンでもいいかなと思ったんだけど結局お見舞いの品は桃に決定→購入。

んで病院に移動し叔父さんと話をする。

見た目はきつそうだったけど中々元気でした。

んで世間話やなんたらを叔母さん達としているとなぜか叔父さんがお小遣いを……。

やっぱお見舞い行ってよかった(不純)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

君は知ってんだろう? 僕の大風呂敷を

相も変わらず工事の音が五月蝿くてテレビがあんま見れない拓海です。こんばんは。

Javaスクリプトの使い方が良くわかりません。

Cookieってどうやって制御すんの?
教えてえらい人!


引越して2回目のハンバーグ作成なんですが、今回は成功。

料理って楽しいなぁ

今度は軽めのフレンチか1から中華でも作ってみるかなぁ

和食は自分でも結構行けてると思うし


んでバンド関係の話なんですが、Mr.Childrenの箒星のスコアが仲間内で上がってました。

仕事はええよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初日

余りに暇だったので懸賞生活を始めることにした。

今回は初日。

今現在で懸賞応募数は26。

応募内容は主にテレビ。テレビメイン。後食べ物。

当たるとは思わないけど当たった場合実家送りなのは内緒

37インチなんて置くスペースありませんからっ
残念!!
懸賞生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

箒星

買いました!

ええ買いましたとも!

しかもなぜか限定版の方

これ聞いて思う事は、やっぱりミスチルいいなぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

推理

今やっとuskから渡されたクビキリサイクルを読み終わりました。

犯人は予想の2番目。

自分の中では4割程度の確立でしたが。

まあ推理できなかったことには変わりない。


本の内容はともかくとして推理小説ってなんで密室"殺人"が多いんでしょうね?

そりゃ、話を面白くするなら殺人と定義させる方がいいのは判るんですが。

本来"密室"で"殺人"を行わせると言う事は事件の発覚を遅れさせるため、と思うんですが

それなら"密室"にする必要性もなく、自殺に見せかける方がよっぽど効率がいいんですよ。

密室に他殺体があったら誰かが殺しました。と言っている様なものです。

どんな名探偵もそこに殺人の余地がない限りは犯人を捕まえられませんし。
(それでも犯人を捕まえられる人のことを名探偵と定義するのかもしれませんが)

その人は自殺したんだ。と疑う余地のない状況を作り出せば自分は捕まらない。

事件も事件と認識されない。

といっつも考えてるので推理小説に最近触れないんですが(ぁ


西尾維新さんのクビキリサイクルは推理の点は除いて面白いです。

今まで読んだ小説の中でトップ10に入るかも
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日

が来るから平和なんだとか言ってる人の意味がわかりません。タクミですこんにちは。

キャストする順番間違えるとか初歩ミスを探すのに時間かかりましたょ

昼から昨日の残りのカツ丼とか食って腹がもたれてるってコレどうよ。


話は変わって秋の味覚の代表作……秋刀魚。

なんで初夏なこの時期に安いのさ。

思わず買ってしまったじゃないか

昨日食べようと思ったんだけど肝心の大根と下し金がなかったことに気づき結局カツ丼。

まあ米に飽きてきたのでそろそろ麺類を食おうかと思ってますが

そろそろ二文字でタイトルつけるのにも飽きてきたな。
日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気

最近こうカラっと晴れることないですよね。

多少曇ってても布団干すわけですが、やっぱ晴れた日に干すのと曇った日に干すのではふかふか感が違います


話は変わって、最近寝不足になり気味なんですよ。

主に工事ラッシュによって。

我が築25年のアパートの手前側が改修工事、奥側が取り壊し。

更にうちの前の通りはガスの工事で、9時前からひっきりなしにうるさくて……

テレビの音もまともに聞こえないので、もっぱらイヤフォンで音楽聴きながらの生活になっております。

つーかなんでこんなに工事の日程が集中してるのさ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
