Since This Morning -Where did you sleep last night-

趣味的日記帳



スポンサー広告 |

そろそろ全クリ・・・

したいなぁ・・・

現在35時間ほどですが先が見えない・・・

そんで暇つぶしに序盤のマップで行ってない場所に行って遊んでたんですが・・・・













ネタバレにつき反転
あんなところに召喚獣おいとくなよヽ(`Д´)ノ
40のPtで何の準備もしてなかったとはいえ全滅しかけるとか
ギリギリで倒しましたが

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

続々ふぁいなるふぁんたじー

最近これしか書いてませんね。

2週間分くらいの食材買い込んで引き篭もってるから他に書くことと言えば

飯何作ったかくらいしかありませんが。

ビーフシチュー作ったよ!

毎度恒例以下ネタバレかもしれないので自己責任で















アーシェがヒロインっぽくなってきたぁぁぁぁぁ!
のも束の間話進めず
Lv上げ→ライセンス取得→おたから売って装備買う→モブ退治→Lv上げ
の悪循環が続いております(*゜3゜)
常にPTに居るアーシェとPT最弱のバルフレア君とのLv差が6も開いてしまいました
んで最近(?)気づいたんだけどバルフレアの防具が初期装備だった・・・
弱いわけですね。
後はアーシェが念願のミストナック3個目を入手。

このゲーム一人一つずつ、計5人以上がミストナック覚えてればボス戦は苦労しないねっ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

続ふぁいなるふぁんたじー

現在10時間ほど。。。

某砂海で道に迷い200チェインとかたたき出す始末

そんなこんなで息抜きに現在のキャラライセンス取得方針(パフーパフー

ネタバレではないと思うけど一応自己責任でどうぞ














まず影の薄い主人公のヴァン君
ダガー装備、軽装備を中心に盗賊っぽいライセンス取得。
でも盾だけは戦士と同じ


次にわれらが空賊バルフレア(役立たず)クン(何
銃、ボウガンをメインに黒魔法をちょこちょこっと。
ただ銃自体が手に入りにくいのでいまいちな彼
われらがPTの中ではすでに2軍入り決定済み
なんていうか・・・使いにくいんだよね・・・


巷で噂(?)のフランさん
防具は魔道士の服が早い段階で手に入ったので魔装備をそこまで取得
武器は弓に特化して、魔法は白、黒、緑を軽く取得。


強いんだか弱いんだかわかんないバッシュ将軍
魔法は非常時用の白魔法を1つだけ
基本的にオプションの力、盾回避上昇系に走ってます。
装備に関しては軍刀、剣装備と重装備系で固めてなぜか初めから取得してた
ブレイカーはまったく伸ばしてません
だって売ってないんだもん・・・


実はヒロインではない説が上がり始めたアーシェ
防具は軽装備<重装備の割合で取得
武器は現在剣装備のみ。
両手剣があるのかないのかわからないから、このまま行くと武器は刀装備になるかも
ぱっと見FF6のセリスだったんで(ぇ)魔法も白、黒、緑、時空万遍なく取得して器用貧乏になるのかなぁって思ってたら
実は強くて現在使用キャラな彼女。
自分で操作するのでガンビット取得数はPT中一番少ないです。はい。
又、今のところPT中唯一のミストナック取得者なわけです
北斗骨砕斬つええええ


最後に実はこの人がヒロインなんじゃないかと思い始めたパンネロさん。
成長方針としては、PT唯一の魔法特化キャラ。
装備は初期のダガー装備以外は魔装備と杖、ロッド装備のみ
念のために盾装備は取ってますが。
スキル系も白、黒、緑、時空(黒メイン)で取得しております(゜3゜)
ぶっちゃけサイレスとかまじ痛い。



以上現在のキャラ育成方針でした。

なんていうか12は難易度が適度だから最近のヌルいゲームにハマってる人には辛いかも?
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近ダッシュ村が面白い

陶器作りとか鍛冶とかやってみてぇぇぇ

小学校低学年の頃、陶芸教室通ってたけど

当時は変なものとかしか作らなくて、今でも残ってるものと言えば

実家で使ってた灰皿くらいです・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁいなるふぁんたじー

始めました。

現在5時間程

やってみた感想・・・



これなんてスターウォーズ?

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

帰省

今日飲み会が横浜の方であるのでついでに帰省してきます

まあ、それは建前で帰ったらにゃびちに餌付けを・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポーション

買ってきたんですが・・・

これ微妙・・・

なんていうか、やっぱり薬っぽい味だけど

まあ一度は飲んでみることをお勧めする。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バ㌧

だっちからバトン回ってきました~

携帯の変換バトンだそうです


Q1、あなたの【ひ】の変換候補上位5位は?

ひ:あ、そのまんまだね
日:最近日付の感覚が・・・
引かないように:ドアを?
日付:そんなもの俺の辞書にありません
一人暮らしだから:まったくもって今の状況ですな

Q2、あなたの【と】の変換候補上位5位は?

遠い:距離
十日:は飲み会ゎっほーぃ
と:~と
友達:百人出来るかな?って歌なかった?
東京:実は好きじゃありません。

Q3、あなたの【り】の変換候補上位5位は?

略:行動理念。
料理:最近自分でしてますょ
流:にのって生きて行こうとは思わない。
リフォーム:したての家なんです。
リード:したい今日この頃。

Q4、あなたの【ぐ】の変換候補上位5位は?

口:は災いの元
具合に:出来上がりました
弘明寺:小学校~中学にかけての遊び場です。
以下なし。

Q5、あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

来週は:FF12でもやってるんじゃないか?
来週:だからFF12でもやってるって
来週の:予定なんて決まってるだろう
らしい:Aさんの ゲフンゲフンゴホゴホ らしいよ
らしくて:その行動があの人らしくて

Q6、あなたの【し】の変換候補上位5位は?

しれないわ:何が?
しないとね:自炊
柴田から:ああ、例の柴田君
週末:毎日が週末
して:ください

Q7、回す人を5人。

きり【べえしすと】(ベーシスト)
この前のりべんぢ

さっさ【ぺろいっぽ】(ぺろいっぽ)
だって見つけたからにはいじらないと。

もみさん【もうやめて】(もうやめて)
お願いだからもうやめて!(笑)

ゆうちゃん【ぶゆうでん】(武勇伝)
ライブ用以外の武勇伝ネタでお願いします。

綾香【かまいたちのよる】(かまいたちの夜)
怯えててください

というわけで皆さんよろしく!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れモード

ディズニーは大人数で行くものではないと思った。

特に男<女の場合(ぇ

まあそこら辺は放置で、明日清涼飲料水"ポーション"の発売日ですね。

とりあえずものは試しで公共料金の払い込み行くついでに1本買ってみようと思いますが

結構容器も凝ってるらしいのでなんかに使えるかな

んで久々に予備校時代のぶっちーから連絡があったので10日から実家に帰宅します

もうは飽きてきたんで別の種類の飲みまくるぞっ



そして実家帰ったらにゃびちと肉球ぱーちーを・・・(何
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

キムチ雑炊

最近良く雑炊食べたいがだけに、キムチ鍋モドキを作ってるんですが

鍋のときはあんなに辛いのに、雑炊にすると辛味がまったくなくなるのは何でなんだろう・・・

辛いもの苦手な人にもキムチ雑炊はお勧めってことなだけですが
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

うっわー

MIXIでおーばとさっさ見っけた。

まあ今日は眠いしめんどくさいからメールしないけd(略

きりよ、二人がMIXIってるなんて知らなかったぞ(どうでもいい

つーわけでおーばとさっさこれ読んだら登録しておいてね


所変わって最近続きですね。

もはや俺の辞書から"外出"という言葉が消えて久しいわけですが(何

個人的にの日は好きなんですよ

正確にはが好きというわけではなく"Singing in the Rain"と言う曲の影響で好きなんです。

まあやってみたいのは山々だけど風邪ひきたくありませんしね



さて、最近自分でも料理がうまくなってきたなぁと思うことが多々ある。

この前ハンバーグ作って失敗した理由を某御人に指摘されたけど、あれは知らなかっただけなんだよ!

実際実家に居たときよりも包丁使いがうまくなってると思うし(己惚れ

まあ俺の場合は料理が嫌いと言うわけではなく、小さい頃から台所に立たせて貰えなかった訳ですよ

ぶっちゃけ包丁を初めてまともに持ったのって安楽亭のバイトが最初だし・・・
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
